コーチングとは?
自分自身がその答えを導き出す為の気付きを与えるコミュニケーションスタイルです。
未来をはっきりとビジュアル化するには?行動を、成功に結びつけるには?
現状と未来とのギャップを認識して目標を明確にするには?
コーチングを行う事によってその答えは隠されています。




目次  T.コーチング  U.無料レポート V.相互リンクの皆様 W.相互リンクの皆様2
X.お小遣い稼ぎ Y.アフィリエイトお役立ちサイト

2006年12月02日

情報商材と書籍との違いとは??

情報商材という言葉を耳にした方も多いと思います。今日は情報商材と書籍の違いについて語ってみたいと思います。

個人の体験談やノウハウを商品化したものを「情報商材」、その情報商材を販売することを「情報販売」といいます。
自分にとっては当たり前のことでも、他の人にとってはのどから手が出るほど欲しい情報だったりします。

たとえばですが、
○ダイエットに成功した人が書いた体験談、
○恋愛上手な人が書いたモテる秘訣、
○ハゲを治した人の体験談、
○株で儲けた人のテクニック、
○「情報販売」で成功した人のノウハウ・・・
○人生で成功する秘訣

などがあります。上記のような情報が欲しかったりするひとも多いと思います。
成功者のノウハウなのですから、試してみる価値は十分にあり、有益な情報も得られたりします。
そこで気になるのが価格、
情報商材の販売価格は売る人が自由に決められますが、相場はだいたい4800円から29800円くらいで、中には10万円以上するものもあります
なぜそんな高い商材を買う人がいるのか?本当に買う人がいるかとあなたも疑ったと思います。
しかも本屋さんに行けば、本なんて1000円ぐらいで買えますからね。

ここからが重要ポイントです。


本屋さんで売られている書籍ははっきり言って低価格ですが、すでにたくさんの人が手にした情報なのです!
執筆から書店に並ぶまでに時間がかかっていて、すでに鮮度が落ちている情報なのです。
小説や辞書、漫画本はもちろん違いますがね。ここいらは情報商材とは違いますよ〜。
ここで言っているのはあくまでも情報商材のことです^^

情報商材は、書籍と違ってレアな情報や早い段階で有益な情報がGETできますからね。
情報は早く手にした人が得をする場合も多いですからね。

その点から言うと情報商材は世の中に出回っていない情報やノウハウが早く知ることができるので
価値があると思います。

【情報の新鮮さ】そこが情報商材と書籍の違いなのです。

もちろんその人の価値観や感覚によって違うと思いますがね(汗(汗
posted by フッキー at 06:54 | Comment(3) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

書籍と情報商材の違い、たしかにそうですね。

情報商材は鮮度が命!

正に生ものですね、(チョッと古い情報を高額で買うと、大失敗!何てことも)

発行して芳醇の香りをかもし出してい??E?發△蠅泙垢?諭?

情報を発信してい??E圓砲箸辰討蓮?綣圓鮓形?靴徳C?E个靴討笋蠅燭い發里任垢諭?^^)

応援ポッチン!!
Posted by アフィ??E┘ぅ函Ε瓮奪織?蝓?? 〃磧?霾鶺?肇▲侫??E┘ぅ伴汰?汽ぅ函〃?`奸璽織サ at 2006年12月03日 09:00
こんにちは、なおです。

訪問&コメントありがとうございました!
鮮度大事ですね。
折角買った商材が古くて使えないでは話に
ならないですもんね。

では、また来まーす!
応援!ポチッとな^^
Posted by ビジネス情報案内所@なお at 2006年12月03日 16:48
フッキーさん、こんばんは。

元気いっぱい!いずみちゃんです。

【情報の新鮮さ】その通りですね。
色々勉強になります。

そ??E任榔ッ腑櫂繊
Posted by 元気いっぱい!いずみちゃ??EEMAIL: at 2006年12月03日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29252891

この記事へのトラックバック

お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィ??E┘ぅ
Excerpt: このマニュア??E量樵阿房罎??E?E發里魎兇犬燭里嚢愼「靴討澆泙靴拭? (タイト??E琉飛行機櫃?蕁峅燭眷笋蕕覆い辰董¬砧膳呂?廚箸?崗ー蠅貿磴?E擦?E辰董⇔?桟呂?廚箸?廚辰燭?E韻任呂△蠅泙擦鵝?..
Weblog: サイトアフィ??E離Ε魯Δ凌轡好織鵐澄璽
Tracked: 2006-12-03 03:21
アフィリエイト初心者にも手軽に出来ます。広告リンク作成はカテゴリ分けで見やすく非常に簡単にできます。審査が必要ですが、比較的易しいのが特徴です。3000円の報酬額より支払い可能です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。